パンドラサーガ・攻略ブログ 残金尽きるまで私は^p^ 葛藤
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

葛藤

う~む


snkのステ

LP   7269 (ディバ込み
MP    755
攻撃力 ~240 (ヲクラ込み
防御   91 (持ち替え113
命中   98 (マインド込み
回避   165 (ウインド・ファスト込み
クリ率  12%

身体異常耐性 18+α (α:体力分のボーナス
気絶耐性   35
転倒耐性   33
凍傷耐性   15

被ダメカット    なし (持ち替え‐6%)
被クリダメカット ‐10% (持ち替え‐25%)
被クリティカル率 ‐10% (持ち替え‐25%)
ディレイカット   なし

=技能=
暗殺90
回避26
暗黒16
防御8


今のsnkがこんな感じなんですが
赤字が他のアサシンに比べ劣っているところ
緑字が他のアサシンよりいいところです

見てもらったらわかるとおり
命中・クリティカル率の低さは尋常ではありません
さらにコンセ(斬る26)もないので完全に敏捷相手に詰んでいます

こういうわけで同職対決には打つ手がないのですが

仮に命中300あっても、こけないアサシンに勝てる気がしないので同職対決はどうでもいいです

まぁ、逆に相手の攻撃はまず耐えるので完全に負けてるというわけでもないですが



こういうわけで敏相手はちょっと無理なsnk

なんでこんなステにしたかと言われたら

固定用につくったからです

固定にでてくる敏捷キャラってそれこそ敏パラペのエクソくらいなんで、

「エクソに当てれない命中は全てステの無駄振り」(キリッ

という独自の理論で (※snkは固定したことがほとんどありません)

今のステにたどり着きました



んで悩んでることなんですが

ど~考えても虹爪7より角爪7のがsnkのコンセプトに合ってる

今までは同じ+7武器ならば虹爪が最も火力があったため虹爪を使っていましたが

角爪のブラストはまぁ必中じゃないクリティカルみたいなものですので

非敏に対する火力は同程度と、思えます

snkの場合パラペ職であるジャガと殴り合う場面が異常に多い

パラペ職に対する火力は圧倒的に角爪が勝っています

さらに角爪の注目すべき点は

火精錬であるということ

火傷はアサシンにとってもっとも相性のいい状態異常です

火傷にかかった相手はバクステがとっさにできなくなるので

もしリシディが遅れてもコンボが間に合ったりします


ここまで角爪の強さがわかっているのに踏み込めない理由・・・










角爪ダサい・・・

ヒュマオで持ってみたところ見たんですが、どう見ても爪でかすぎwwwこれはダサいwwww

てゆうか、ヒュマオがそもそもダサすぎwwwwなにその構えwwwノーガードwwwwですwwかwwww
ダサオ


はぁ・・・短剣での動作はまぁまぁなんですがね・・・

このゲームヒューマン男に対する悪意が感じられる

ヒューマン男でかっこいい動作の武器ってないよね

それに比べエルフの動作は全て美しい

少ないけどマイリーンの両手剣もかっこいい

ヒュマ女の動作もかっこいいのが多め(走り方がたまらなくダサイが)



動作がきれいだと、同じコンボ打ってても美しさが違う


動作がダサいの抜いても強い適応能力があるわけですが

角爪の大きすぎるグラはさすがに許容範囲を超えていた

これからも虹武器で妥協するのか

それとも笑いをこらえる周囲の視線に疑心暗鬼になりながら角爪を選ぶのか

悩むところです
.28 2010 パンドラサーガ comment4 trackback0

comment

りびんぐ
僕も最近、角短剣に手を出してみようかなーと考えているのですが。見た目がダサいんですよね・・・。ただ、対前衛相手では重宝するでしょうし・・・。悩んじゃいますよね@@;
2010.10.28 18:11
通りすがり
ヒューマンって何で1人で卓球してるんですか?
2010.10.29 00:45
シェイド
いつもブログ見てます~っ
私ヒュマ男の格闘武器もって走る姿に惚れてヒュマ男にしたのに・・w
爪選ぶどころかまだジャマ使ってるようなアサなのでアドバイスなんてできませんが・・更新楽しみにしてます~^^
2010.10.29 01:09
snk
>りびんぐさん
短剣アサには角不向きかもわからないですね
格闘だとヴェラ分があるので短剣にくらべいっぱいブラスト乗ると思いますが
(ヴェラ分にブラストってのるのかな)
ただ単純にパラペ職相手にはいいですね


>通りすがりさん
そこに卓球台があるからだよ


>シェイドさん
応援ありがとうございます
が、ヒュマオの良さが俺にはわかんないっすw
2010.10.29 09:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://snkkkkk.blog15.fc2.com/tb.php/113-e6514dda
