パンドラサーガ・攻略ブログ 残金尽きるまで私は^p^ 何度目の調整だか・・・
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

何度目の調整だか・・・

このアサ作ってからいったい何回のステ技能リセがあったのか・・・


いちおうこれだ!ってステ装備になったので



ステ決定1124

バフなしでこんな感じ

技能は
暗殺90回避26暗黒16防御8

名誉パッシブ:守護者の極意(クリティカルヒットを受ける確率-10%、クリティカルヒットにより受けるダメージ-10%)

装備は

武器:衝爪シュティーア火+7(ギャンブル10*2)
頭:アルカナサークレット聖+6(大鼠)
腕:スパイクグローブ氷+6(不屈)
上:シャドウプレート火+6(雪*2)
下:アンブッシュトラウザ火+5(理力*2)
足:ブレイズブーツ雷+6(影足)

サラマンダーの指輪*2
ベルト(加速*3)
アサルトイヤリング*2
大地のマント
猛毒のネックレス

持ち替え用
聖剣デュランダル+7(まだお金なくて入ってない。せっかち2個予定)
スクラマサックス毒+4(呪われた)
ヘビーブーツ氷+4(まだ何も入れてないが宵でも入れる予定)
セラピシールド聖+6(炎)
ジェオルムガード氷+4(氷)
スパイクシールド聖+6(鉄壁)



これでひとまず完成かな?
装備の精錬属性は中の人が気にしてないので適当です


理想を言えばボータルシールドも買い戻したいしホーンピアスほしいし
精錬が中途半端なやつを6にして衝爪+8くらい手に入れば言うことないんですが
まぁ今の状態で十分、自分の思うスタイルを実行できるかなと



アサシンでは攻撃力が%で上がる装備は微妙とかほざいてたんですが
サラマン指輪を久しぶりにつけてみたら
ウホッ!5も上がるwww
アサシンにとって5は少なくないので久しぶりにつけてみました
ウォークライ込みで攻撃力^278くらいになって
大昔、巨人の魂を2個入れた短剣で闘争心()アサシンをやっていた時代と変わらない攻撃力になりました



バフ込みでLP7100
名誉パッシブと聖短剣でクリを受ける確率-25%、被クリダメ-25%
これだけあればハイドと合わせてかなりの攻撃にも耐えることができると思っています



MP711・・・これくらいあれば十分かな、という実感
600代になってくると青pot飲む回数が露骨に増えて
なかなか赤potを飲めず、戦線に戻れなかったので・・・
増やそうと思えば上半身には雪の魂が二つはいっているので、神秘に替えればいいわけですが
そうすると、バフ込みでLP7000越えが難しくなるというので見送っています
つまらないこだわりですね


回避・・・はしないです
どんどん殴ってください



敏捷を削ったのと、腕にも大戦士ではなく不屈を投入しているため攻撃速度はお察し・・・



さらに
命中はバフ込みでも91という異例の低さ
さらにさらに
虹爪でもないので、クリ率?なにそれ卑猥という状態
敏捷30↑を相手にすることは無理です、勝つことは不可能です
ゆえにアサシンのタイマンはすべてsnkの負けということで勘弁してください
こけないアサシン出てきた時点でタイマンは興味がないです


虹爪+7くらいなら角爪売ればなんとか手に入るんですが
虹爪+7で敏アサが食えるのかと言われると
食えないです
+7の12%程度のクリ率だと名誉パッシブで10%軽減されることを考えるとないに等しい
強運やクリベルトをつけるのも考えましたが
クリ率を上げるとその分攻撃力が下がり
パラペ持ちのジャガーやジェネに対する火力があまりにひどくなるので見送りました(ヴィヤグラセットは耐久が落ちるので自分的に論外)
命中装備も同様の理由でパス


でも固定では殴る相手は大抵ディスペルやスワップされてパラペを失っているので
高敏捷のエクソにも攻撃があたること考えると虹が最良ですかね
言うまでもなく未開において最強は虹ですし
こう書いてると虹が欲しくなってきますが
虹8を手に入れることは無理でしょう!あきらめました


まぁ衝爪の火傷はおいしいので、これでいこうと思っています



ステはまぁこんな感じですが

こいつはどんなコンセプトの元につくったのかというと
ロアに屈しない
です

ディスペルを食らってバフを失おうと
スロウイベイドや沼で回避を落とされようと
フィーブルをもらって火力が死のうと
屈しない、そんなアサシンを目指した結果がこの地雷アサシンです

スロウで回避を落とされても前線に居座れるのは数少ない体アサのメリットです

そして、ディスペルでラッシュやヴェラを消されフィーブルやサイオ粘着をされようと
ブロッキングはまかせろー(バリバリ







その結果が未開でレベル45の狩りアサ相手に逃げ惑うスネークです

体アサ()ブロッキング()角爪()

そんな生温かい目で見守ってあげてください
.24 2010 パンドラサーガ comment7 trackback0

comment

シェイド
すばらしいですね~w
短剣にせっかちはダッシュとかクロキンのディレイ短縮のためなんですか?
私も聖短剣欲しいけど高いのでs3ナイフに専守3つ入れてますが・・
2010.11.24 19:20
sんk
>シェイドさん
基本的に殴られるときと、追撃の時くらいしか短剣は持たないので
殴られてるときはハイド・バクステのディレイでかなり生存力がかわりますし
追撃の時はダッシュ・ダガスロのディレイが短くなるのでせっかちですかね

まぁ10%でそんなにかわるわけではないですが
せっかちは攻防一体の良い魂ですね

無論短剣に専守もいい選択だと思います
爪で殴ってなんぼですからね
2010.11.24 22:45
謎影
SNKちゃん、アサについてめっちゃ詳しい、いろいろ勉強になった、ありがとうね^^
2010.11.25 00:49
sんk
>謎影さん
自分の自己満ブログが少しでも人の役に立てて嬉しいです
2010.11.25 03:30
なぞのイルカ
そんなスネネが大好きさ!

だからジャガは・・・
2010.11.26 01:04
カミナ
虹+7強運ヴィアグラアサは泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。
2010.11.26 07:32
sんk
>いる
ヲクラください^^^^^

>カミナさん
ヴィヤグラセットは実際自分は装備したことないのですべて適当に言っていますので
ksアサの戯言など気にせずに敏を葬り去ってください!
2010.11.26 11:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://snkkkkk.blog15.fc2.com/tb.php/133-beea5155
