パンドラサーガ・攻略ブログ 残金尽きるまで私は^p^ デスペ渡し
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

デスペ渡し

初心者の初心者による初心者のためのデスペ渡し講座
固定演習初級者の俺がデスペ渡しをまとめる

ジャガーノートLv45スキル

デスペラード(効果中、攻撃力が増加するが、受けるダメージも増加する。一度攻撃すると効果がきれる)

このスキルは使用し次のスキル使用時の攻撃力を飛躍的に上げた状態でハッシュやフェイタル、スプリットなど強力なスキルを放つという使い方が一般的

しかし使用中は被ダメが大幅に上昇する(オラクル状態!!)リスキースキルでもある


この被ダメ上昇というデメリットを利用したのがデスペ渡しである

やり方
1.ジャガーがデスペラードを使う
2.エクソがスワップソウル(魔法効果を交換するスキル)をそのジャガーに使用することで、エクソがデスペラを得る
3.そのデスペラードを敵にスワップソウルする
4.送った敵をタコ殴りにする


これにより通常はとても落とせないようなジェネラルなどもリラ元ごと一瞬で落としたりすることができます


固定演習にて「エフェクト表示・スカイプは必須」と言われるのは、このデスペ渡しが大きな要因でもあるでしょう


正直エフェ簡易表示PTで、これをやられると異変に気づいたときには死んでいます





そんなデスペ渡しをされたらどうすればいいの!
スワップソウルさえ見えていれば対処は十分可能です

・デスペ送られてきた人 
  →1秒でも早くデスペを消費するためにc攻撃を敵に当てる
・ジェネラル
  →即座に送られた人の周りでアンセムし、デスペラが消えるまで耐える

これが一番早い対処法です

他にも
クレリック
  →デスペを送られた人にセラピ、エイドヒールを飛ばす
エクソシスト
  →送られてきたデスペラをスワップソウルしてとってしまう

などの対処が考えられます


攻撃側としては

デスペを送る前にロアが他の対象をフェイクでディスペルしたり、リラ元のジェネラルにタイムや呪いをかけておいたり

前衛で他の対象を攻撃してそっちに視線を集中させたり

送る相手のマジックバリアを消しておくといいです

またデスペを送った後、デスペラがc攻撃やスキルで消えてしまわないように送った相手を転倒させたり

最もうっとうしい敵ジェネラルのアンセムを警戒してスワップソウルしてすぐ相手に芝を引いたり

などなど、デスペを送るだけでなくその前後の動きも重要となるでしょう




デスペ渡しには2回のスワップソウルが必要なため

こう着状態でやると普通にばれてしまい(ジャガにスワップするとこ見たら即バレ)、エクソが狙われたりデスペをとられたりしてしまいます

スワップのディレイ時間(10秒-α)だけ味方エクソはデスペを持たなくてはいけないというのも危険です


そのためできる限り交戦中のドサクサにまぎれてやるのが好ましいです

交戦中のエフェクトが入り乱れ視点もキョロキョロ変更してるような状況のときにやれば気づかれる可能性がグっと減ります



以上、固定初級者のデスペ渡し講座ですた


デスペ渡し最初に考えた奴マジ天才




===============================================
話は変わるけど

帝国の方のラピンが主人公のパンドラ漫画があまりにもうま過ぎておもしろ過ぎて

真夜中に目覚めてあまりにも暇だったのもあり

夢中で絵を描いていたw

中学のとき美術5だった実力見せてやんよwwww

と意気込んで描きだしたが・・・



マジ絵をかける人尊敬するな・・・


自分の中のイメージが形にならないのがあまりにも悔しい


らぴん

らぴんのつもりなんだが・・・




結局デフォルメ絵は難しすぎてあきらめて普通にsんkでも描くことにした

顔とかかけない

あとブラシつかって色ぬっときゃごまかせると思ってやった、反省はしていない



どう頑張っても半ズボンはかっこよくならないwww

体のバランスも各部位描いてる途中にふと全体図見るとすぐバランスおかしくなってるし難しすぎる

自分の中で満足したのがこれ↓
snk2

これが俺の限界、そしてマウスの限界

異常に疲れた

寝る
.05 2010 パンドラサーガ comment7 trackback0

comment

-
すごいがんばった感がでてますね
どれ位時間かかったんだろう・・・
顔はかいてあげて><
2010.12.05 06:09
シェイド
エフェ表示で演習とか絶対無理です・・
固定も楽しそうなんですけどねぇ未開PKで我慢します・・!
2010.12.05 08:26
ねこぷりn
いつも簡易表示でやってますが・・・w
そして後で気づいて怒られる

こんなんでもエクソやれてるから不思議(^ω^ )
2010.12.05 09:28
ちゃしる
すねさん絵かっこいいーw
マウスで描くの難しいのに…さすが!
すねさんのデフォルメ絵可愛いお!

デスペ渡しにまだまだ慣れなくて失敗多いです;
スカイプ無いと厳しいのかなぁ…。
2010.12.05 09:29
カミナ
絵うまい・・・
虹マントのときみたいな絵かと思ったのにwww
今度私も書いてくださいね!
2010.12.05 12:40
sんk
>名無しさん
3時間かかりました
顔とかむりす><


>シェイドさん
アサシンはほんとPCで世界が変わります
2年ノーパソでやってた俺が言うんで間違いないっす!


>ねこぷりnさん
黒雪さんと俺では練度が違いすぎる><
さすがだ~
でもスカなしはしんどいよねw


>ちゃしるさん
こんなん絵師ちゃしるには見せれね~w
デフォルメ絵はほんとむずかしい・・・

スカイプなしだと
1.ジャガー:ddddddd
2.エクソ:おk、すった(気づくのに2秒チャット打つのに1秒)
3.エクソ:○○に入れる(チャット打つのに1秒)

やっぱりチャットは結構大変
さらに途中でそのデスペ吸われたり、タゲ変えたりがなかなか難しいし
さらに混戦中でデスペ持ってる時にチャットで足が止まるのも怖いところ><
聞き専でもスカやってるとだいぶ違うね~
2010.12.05 12:51
sんk
>カミナさん
だいぶ色乗せてごまかしてますw
もう絵はしばらくいいです^p^
2010.12.05 12:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://snkkkkk.blog15.fc2.com/tb.php/139-19b510e2
