パンドラサーガ・攻略ブログ 残金尽きるまで私は^p^ 転倒耐性とsんk
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

転倒耐性とsんk

今固定をやってるクランの後衛(クレ・ロア・弓など)のほとんどは転倒耐性だ



そんなにアサシンが怖いかと問えば、怖いのはアサシンではなく転倒だとみんな答えるだろう



事実、慈愛ネックレス・リカバリーベルトが登場した時点でそれをもっているクレ(もしくはロア)をアサシン単体で落とすことは困難になった



今、固定クランの後衛において転倒耐性が重視されるのにはサプハメ対策もあるが大きな要因としてデスペ送りがあるのはいうまでも無い



デスペ送りについては多くの人が説明してるし俺も前にしたような気がするので省くが



それだけ転倒という操作不可状態からのデスペ送りの破壊力はすさまじいものがある



それによりランダム演習においても転倒耐性の後衛が多くなってきた



もともと固定に参加する人はランダム演習好きな人も多いため必然ともいえるのだが



当然アサシンにとっては不都合な話だ



アサシンに希望と絶望をもたらした純白・漆黒ナイトセット



火力を維持しながらのサプハメという希望



そして、転倒耐性という絶望



かつて白い衣装に身をつつんだ王国NO.1クレは言った「転倒耐性をつけるために多くの犠牲を払っているのだ」と



この純白・漆黒セットはその多くの犠牲をかなり小さな犠牲にしてしまった



もちろん相当に値をはる代物で、プレイヤーみんなにいきわたるような装備でないことは間違いない



しかし同等の廃課金をした場合、後衛に対してこれまでのアサシンがまったく通用しないという事態を招いた



これまでは課金をし強い装備に身をつつめば着実に強くなれた



それに対し今は、どんなに装備をそろえても超えられない「転倒耐性」という壁が立ちはだかってしまう



アサシンにとって重要な時期を迎えていると思う



対人で強くなりたいと思うのはほとんどみんな同じだろう



しかしどのような対象に対してTUEEEEEEEEEしたいのかというのでまた意味が変わってくる



sんkは強い人に少しでも食い下がりたいの一心で課金をしてきた



もちろん装備的に劣った人たち相手に無双するのも楽しいというのは否定しない



が、最も根底にあるのは強い人を倒したいというのがあった



(この場合の強い人というのは職など関係なく、装備的にもPS的にも自分より高いレベルにある人たちのことである)



今の装備的にもっとも高いレベルにあるものは間違いなく純白・漆黒ナイトセットの人たちであろう



そんなプレイヤーに対してアサシンで何かできるのか



誘惑装備でエピ撒き?弓でやれ



罠で足止め?弓でやれ



かろうじてアサシンが固定の構成に入れているのは、まだこけるやつがいるからに他ならない



だからこける奴は逃がすわけにはいかない、例え苦手な高敏捷のエクソでも



ゆえにコンセをとった



ジャガだってまだこける



ジャガをこかすためサプの練習もする



アサシンで生きていくために自分にできることは全部するつもりだ



だから誘惑セットも装備する、罠も置く



構成に入れてもらっている以上できる仕事は多いほうがいい



ただあくまでメインは転倒である



固定で相手8人が全員転倒耐性という構成が当たり前



そんな時が来ないことを祈るしかない現状である



もちろんエンチャ構成となると話は別でアサシンにはまだ生きる道が大いにあるというか



物理エースをはれる力がまだアサシンにはある



ただクレクレ構成でもまだアサシンで戦っていきたい



sんkはあがくことにした



みっともなくてもアサシンしか出来ないから






同士諸君!
転倒耐性にめげるな!
白い衣装にしり込みするな!
青虫におびえるな!
反撃の時は必ず来る!
それまでは

「クレさんとかもうこけないし無理っす><」
「ロアさんマジ勘弁してくださいよ~ジャガーは僕がこかしておくんで!」

と下手にでておくんだ!


奴らが転倒耐性より優先すべきものが出てきたときこそ勝負のとき!


そのときが奴らの安息が終わるときだ!


せいぜい今の平和をかみ締めさせておけ!








そして転倒耐性の諸君よ




君らの背後にはいつでも暗殺者がいることを忘れるなっ・・・
.09 2011 パンドラサーガ comment11 trackback0

comment

通りすがりの同志
耐えようその時が来るまで
2011.05.10 10:46
りびんぐ
勇気をもらいました。
snkさんありがとう・・・。
2011.05.10 12:28
-
たぶん同職2縛りがなければジャガ3が主流になっていたかもしれない
2011.05.10 15:47
sんk
>通りすがりの同志さん
耐え忍びましょう
来る日まで・・・


>りびんぐさん
こけない相手への対処をいろいろ考察しているのは知っています
負けずに頑張っていきましょう


>名無しさん
同職2縛りがなければぶっちゃけジャガ3なりロアなしジャガ4が最強じゃないでしょうか
回転切りやノックバックでも行動不可がとれるので。

よくよく考えればまだアサシンは固定のよくある構成に名を連ねることができるだけ恵まれているのかもしれませんね

2011.05.10 17:01
ルナディス
やだ・・・かっこいい///

ブログ訪問ありがとねーwリンクに追加しときましたw
2011.05.10 18:47
連合E
つまらん時代になってしまった
2011.05.11 10:55
sんk
>ルナディスさん
リンクありがとん
こっちも追加しとく!


>連合Eさん
以前に比べればアサシンはもうやる気うせるほど対策されまくってますが
固定に参加しづらい職もいくつもある中でアサシンはまだマシなほうだと思ってます

2011.05.12 02:20
ナージャ
周りが当然のようにナイト装備をもってて生きるのが辛い
僕も欲しい、いつか安くなると思ったら高くなってた
2011.05.13 01:20
sんk
>ナージャさん
全職装備の神装備だからこれからも需要>>供給は崩れないでしょうね
まだスナイパーだからそこまでナイトセットで差がつきにくいというのが唯一の救い
本職エクソやジェネ、クレあたりは持ってないと露骨に差が広がるので
萎えた人や財布が爆発した人も多いんだろうな
2011.05.13 02:12
If
ぼくの生きる道は・・・
もうキャラで行くしかないのか・・・
2011.05.17 00:59
sんk
>if・・・さん
がんばるんだ・・・サービス終了のその日まで!
2011.05.21 12:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://snkkkkk.blog15.fc2.com/tb.php/186-3358b063
