パンドラサーガ・攻略ブログ 残金尽きるまで私は^p^ こて(vsレッチ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

こて(vsレッチ

1戦目
box:ジェネ ジャガ2 アサ ジェスタ クレ2 エクソ
red:ジェネ ジャガ2 孫 ジェスタ クレ2 エクソ

箱負け

アサとジェスタ併用

瞬間火力出すためデスペ多用

エクソブライトする暇ない

孫無双

ドドドーンとやられますた

汚いな さすがディスタきたない






2戦目
box:ジェネ ジャガ2 アサ カラミ クレ2 エクソ
red:ジェネ ジャガ2 孫 ジェスタ クレ2 エクソ

箱勝ち

こちら、ジェスタ→カラミ

反省活かしてブライト多め

カラミがやりやすいなー







3戦目
box:ジェネ ジャガ2 ジェスタ カラミ クレ2 エクソ
red:ジェネ ジャガ2 パラ ジェスタ クレ2 エクソ

箱勝ち

向こうが孫→パラに

こっちがアサ抜いてロア2(カラミジェス)

やっぱロア2強い









4戦目
box:ジェネ ジャガ2 アサ ジェスタ カラミ クレ エクソ
red:ジェネ ジャガ2 パラ ジェスタ クレ2 エクソ

箱勝ち

こちらクレ→アサに

一回やってみようぜっていってたクレ1構成

なかなか面白い構成だった

レッドチームはロア2対策としてノティ要員をパラに変更し

ジェネは再リラに専念するという手法をとってきた

前に箱で雀聖対策に思いついた作戦だったけどそのときはオルコパラがnoobすぎてやめた

上手いパラがやるとなかなかいい作戦なんだなとおもった








5戦目
box:ジェネ ジャガ2 アサ ジェスタ クレ2 エクソ
red:ジェネ ジャガ2 パラ ジェスタ クレ2 エクソ

箱勝ち

ジェスタ1構成でリベンジ

後衛にこけるやつがいない現状、アサシン入れてジェス1やるのは意味無いなと思った








=総評=
c攻撃がダメージソース兼ブロック崩し兼詠唱妨害になるのでアサシンは今でもそこそこ強い

しかし・・・

@ジャガ2・アサ・ジェスタ
味方ロアがジェスタの場合

リラ切りはどうしてもカラミに比べて劣るため

相手がリラ切られる・相手がブロックに回る、といった状況が少なくなってしまう

そうなるとアサシンが全く生きないので

アサ使うより、パラなりディスタなりロア2なりモンクなりのが遥かに強いなーと思う

こけなくてリラ入ってるやつを殴るときの俺の絶望感がやばい







ジャガ2・アサ・カラミ

リラ切れるのでたとえこけなくてもオーラダメ通る分アサも十分に火力になる

ディスペルによって相手後衛もてんやわんやなのでノティが相手のクレなどにも回りやすく押せ押せになりやすい







ジャガ2・ジェスタ・カラミ

ロア2強い

リラ切られる→再リラのためノティが維持できない

→エクソにノティがいきタイム消えない→ジャガ2でも落とせる

ロア2ってこれだけだと思う

これが単純で非常に強い

死んだやつに呪いかかってれば一気に押せ押せに

ジェスタ使うのであれば相方はアサではなくカラミだなー

やる分にはいいんだが

相手にする際、どう対処するかが課題



ロア2対策としてはさっきあげた

ジャガ2パラでパラがノティ担当ジェネが再リラ担当でもいいんだけど

沼2枚、デバフ回るで長期戦なるとけっこうジリ貧なるのがね

ジャガ2ロア1で速やかに相手のリラのない後衛を落とせるかが鍵



とりあえずロア2構成相手の時はアサシンはゴミなんで

ベンチで体育座りで待っときます




boxとしての課題はまだエクソさんが経験不足なのと後衛の立ち位置でつね

boxの前衛は頭の中に攻撃しかないから守ってくれないので要注意

まぁカラミ構成の時とか特に、敵の前衛をターゲットにすると敵後衛が立て直しちゃうから

あんまりそっちフォローに行きたくないのがある

前衛陣の課題としては片割れのジャガが狙われたりしたときどう立ち回れるか



レッドチーム対戦ありがとうございました


boxでは固定相手を募集しております

こいつら戦争も未開もいない空気だろって思ってる他国のクランの方々

今でこそ割とクリーンですが

かつてmpk、狩場横取り、暴言を吐かれた等々で

いつかbox面々をリアルで殴りたいっと思ってた王国民の方々

固定でboxをボコボコにしてみませんか


今新規メンバー加入で経験不足なので大チャンスですぞ
.09 2011 パンドラサーガ comment8 trackback0

comment

課金プレイヤは偉そう
調子乗るな、同じクラス装備でやって見るか?廃装備で勝てないほうが恥ずかしいだろう。

2011.10.10 12:50
sんk
>課金プレイヤは偉そうさん
なるほどなるほど
つまり同じ装備なら俺の方が強いしって言いたいんですよね
あ、はいそれでいいです
2011.10.10 19:25
合金
sんkとか廃じゃないぞ・・・中の上くらいやろ・・・
あれで廃とかお前どんだけだよw

てかお望みなら 店売り装備でもなんでもやりたいです!
そちらのご要望どおりにやりますよ!
5:5~8:8まで出来ますよー!
お邪魔しました!
2011.10.10 19:26
いちもつ
snkとかケツ毛長すぎてウンコするとき毛に付くらしいし・・
2011.10.10 21:25
-
sんkの装備が羨ましくてひがんでるのかw
可哀想な奴だなオイww
2011.10.10 21:32
とるてぃあ
おしかったわーもうクランなくてボコボコにできんわー
まじでチャンスなのにおしかったわー
んー残念だわーマジ残念だわー
このタイミングでボコボコにしたかったわー
2011.10.10 22:47
sんk
合金いちもつ名無し
これ全部俺の自演です


とるてぃあさん
はい勝った!
勝った絶対勝ったー!はいー!
はい勝ったー!
はい勝ったはいー!はい勝ったー!



ミサワで探すのに手間取った
2011.10.10 23:04
sんk
たて読みに気づけなくてすいませんでした
怒られました
2011.10.10 23:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://snkkkkk.blog15.fc2.com/tb.php/204-93b8c656
